信濃スマイル

2013年09月15日 14:43

ぶどう成熟中

まぁ、信濃スマイルという品種の葡萄がおいしいという話を聞いたので、行ってきました、沼田まで(笑)

信濃スマイル
 信濃スマイル posted by (C)Air

皮をむいたときの果汁の量はそれほどではないんだけど、口に含んだときに果汁が中心からあふれてくる食感はちょっと今までの葡萄と違って新しいかも。皮をむいた後の実に産毛が生えているように見えることや皮の剥きやすさも特徴的な葡萄ですね。十分な甘さのあるおいしい葡萄です。



葡萄の樹とクローバー

ちなみにぶどう狩りともなると、どうしても上のほうに目線が行ってしまいますが、下のほうに目を向けると小さな花が咲いていたりして、こういった花の写真を撮るのも結構楽しいですね。葡萄の樹がえらく大きく見えるのは対比として面白いかと。

コスモスと秋の空

ぶどう園の脇に咲いていたコスモス。コスモスというと秋の花というイメージですが、夏場から咲いているので、秋という印象はすっかりなくなりましたね~。なんとなく、山口百恵の秋桜を連想します(苦笑)

冷やしラーメン
冷やしラーメン posted by (C)Air

ちなみに帰りは道の駅 田園プラザかわばに寄って、冷やしラーメンを食べてきました。冷やしラーメンってどんなもんかな~って思って食べたけど、意外とおいしい。夏季限定メニューだからそろそろ終わりかな。チャーシューだけがぼそぼそしちゃうので残念なポイントでしたね。特に同じ道の駅で売られている山賊焼き(ドイツソーセージの鉄板焼き)を食べた後だと、どうしても肉の味については厳しくなります(苦笑)

道の駅 田園プラザかわば

駐車場が決して広いというわけではないけど、ここまでいろいろな休憩施設があると結構楽しめますね。今度はこの施設を利用するのを目的に沼田のほうに行ってもよいかも・・・くらいには思えました。

そういや、ご当地アイドルというのが来てましたね、AKAGIDANとか、AKGとか言われてましたが・・・。ご当地アイドルって流行ってるんだろうか?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/454-eedebe8e
    この記事へのトラックバック


    最新記事