秩父といえば・・・

2013年09月05日 20:50

基本的に蕎麦です。

秩父そば

蕎麦以外もあるじゃん・・・と言われそうな気がするけど、秩父に行くとそばを食べていることが多いんですよねぇ・・・。ちなみにこの蕎麦はそばの杜というお店のものですね。

まぁ、蕎麦としては東京下町の藪そば系の蕎麦とは違い食べやすいのですが、ここのおひるごはんというメニューが味とボリュームと値段のバランスが良いなぁ・・・と思ってます。麦とろと蕎麦と天ぷらのセットですね。

ナス天
ナス天 posted by (C)Air

天ぷらは綺麗に上がっているけど、ちょっと油切れが悪いような気もするけど・・・(苦笑) とはいえ、自宅でナスを揚げるときにこうやって切ると良いかも・・・なんて思ったりしましたけどね(笑)

荒川の流れ

食事が終って、ちょいと秩父の街を散策。基本的に坂の多い街なので、ちょっとした運動になります。さすがに水は持ち歩く必要がありますけどね。この季節だとまだ暑いですからね~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/451-a2700e19
    この記事へのトラックバック


    最新記事