ぶどう狩り

2013年09月01日 15:17

昨日は秩父でぶどう狩りをしてきました。毎年お世話になっている大塚ぶどう園ですね。

今年は暑さから葡萄の生長が速く、藤稔はあっという間に終ってしまったみたいでちょっと残念。まぁ、すこし残っていたものを収穫させてもらえましたが。今年は巨峰とピオーネが見事でした。

巨峰
巨峰 posted by (C)Air

小さな房は紙の袋にも入っていないので撮影しやすいし、収穫していて写真も撮れるし楽しいんですよね♪

ピオーネ

こちらはピオーネ、粒がピンポン玉のように大きいのが特徴です。甘さは巨峰よりも少なめだったかな~。ピオーネは買ってこなかったので、比較して味を語るのはできない(笑)
まぁ、巨峰の方が好みの味でした♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/450-5290651c
    この記事へのトラックバック


    最新記事