
--年--月--日 --:--


秩父 日野沢三滝

2013年08月27日 23:39

秩父と言いながらも皆野町ですが、日野沢三滝めぐりをしてきました。まぁ、滝を撮るのは好きなので、ある意味恒例行事的な感覚で滝を撮ってますけどね(苦笑)

下空滝(秩父華厳の滝)

こちらが秩父華厳の滝。個人的には下空滝の方がしっくりくる名称のような感じがしますけどね。葉の緑と苔の緑、そして赤い岩肌と白い水のコントラストが気持ちのいい滝ですね。この滝までは観光として整備されているので比較的簡単に見れる滝です。

上空滝
上空滝 posted by (C)Air

そしてその上流に位置する上空滝。この滝に至る道は登山道なので、この滝を見ようとすると、それなりの装備が必要になりますね。川の中を進んでいくような感覚で滝に近づくのですが、石も岩も滑りやすいので、ここはちゃんとした登山装備があった方が安心できるところですね。

不動滝
不動滝 posted by (C)Air

そして不動滝。こちらは道沿いから見えるんだけど、見ていて迫力があるわけでもなく、綺麗さが強調されるわけでもなく。ちょこっと期待はずれでした(笑)

それにしても上った2日後に筋肉痛が出るあたり、歳とったな~と一人で納得してみたり。しかし、そろそろトレーニングしたほうが良いかも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/447-dc22f205
    この記事へのトラックバック


    最新記事


