道の駅 -まくらがの里 古河-

2013年08月14日 23:10

道の駅 まくらがの里 古河
 道の駅 まくらがの里 古河 posted by (C)Air

まぁ、流星群撮った帰りに7月にオープンしたばかりの道の駅に寄ってきました。結構長々と作っていたような気がするけど、まぁ、最近の施設はこんなもんかね。道までわざわざ作っているくらいなので、気合が入っているだけに地元の本気を感じます。うん。

まぁ、何はともあれ、道の駅に立ち寄るのは基本的に、飯、お土産、トイレ、昼寝のいずれかだし、飯以外は基本的にはずれはほぼないので、飯がやはり注目という感じですね。

野菜たっぷりカレー

まず気になったのはやはり地元野菜をたっぷり使ったカレー。カレー好きとしてはやはり気になるんですよね。特に野菜がたっぷり入ったカレーというのはなかなか食べる機会がないので、見逃せず、まぁ、注文しましたとさ。味は・・・まぁ、甘からず、辛からず、うまからず・・・いや、ちと粉っぽいカレーで蕎麦屋のカレーというイメージなんですが、ルーにもうちょっと辛さが欲しいし、もうちょっとさらっとしていても良いという印象。野菜の甘みがストレートに伝わるカレーなので、可能ならば、ルーを辛めにして欲しかった。

野菜サラダ

野菜サラダはおいしかったですね~。ドレッシングがかかっていないところもおいしくいただけるというのは結構大事なポイントかと。これは地元産のアドバンテージがはっきり見えるところかな。

日替わりスープ 飲み放題
ちなみにスープは日替わりで、ガストなどと同じ形式の飲み放題です。この日の日替わりスープはミネストローネだったのですが、これが野菜がたくさん入っていて旨い。ガストなどでは野菜はだしがらみたいになっちゃってることも少なくないんですが、回転が速いからなのか、野菜にもまだ歯ごたえが残っていて食べていておいしいんですよねぇ・・・。ちなみに次の日はコンソメスープでした。次の日はちとコショウが効きすぎていた気がしますが・・・。

ローズポークのトンテキ

で、気に入ったんで、今日も食べてきました。今度はトンテキですね。これはもう絶品。値段が高いだけのことはありますが、カレーと比較しても数段上の味でおいしかったです。普通に噛み切れる肉というのも外食で食べるのならうれしいね。しっかり堪能しました。

あ、今度は佐島茶うどんを食べに行こう・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/444-ef2cfc7d
    この記事へのトラックバック


    最新記事