蓮以外の花だってあるわい -古代蓮の里-

2013年08月10日 22:51

そんなこんなで古代蓮の里編もこれが最後。
蓮もあるけど、それ以外の花も咲いてるよんってところですかね~

スイレン

水の中に咲く花という点では蓮の花よりもスイレンのイメージが強いですね。蓮の花は空へ手を伸ばすように高く咲くのに対し、スイレンは低い場所に咲くので、水とセットだからかな。涼しげなイメージがあって好きですね。

コウホネ

こちらはコウホネ。熱帯魚を飼っていたことがある人間としては、花よりも水中の茎のほうになじみがあります。というか、こんな花が咲くなんて知らなかったっ!!綺麗かと言われるとそうでもない気はしますが、普段とは異なる印象の花を見られるのも楽しいですね。

舞妃蓮
舞妃蓮 posted by (C)Air

そしてこちらは蓮の花。舞妃蓮という品種の花で、花びらも細身で力強く、けど色合いは可憐に見えるので、舞といっても剣舞って印象の花ですね。実は結構この蓮もいいなぁ・・・と思ってます。

大酒錦
大酒錦 posted by (C)Air

最後はこれ。こんなゴージャスな雰囲気の蓮もあるんだねぇ・・・。なんというか、蓮のイメージではないですが、華やかな蓮でしたね、少しクリームっぽい色合いがやわらかさを感じさせるんですよねぇ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/441-ad615ad5
    この記事へのトラックバック


    最新記事