白糸の滝 -静岡県-

2013年08月01日 23:46

夏休みも後半突入だし、多少の天気の悪さは仕方ないってことで、白糸の滝に行ってきました。

白糸の滝

まぁ、霧が凄くて涙が出そうなシチュエーションではあったんだけどね・・・。なんとか撮って来たけど、これはコンディションがいいときにもう一回来たいところだねぇ・・・。

休憩中 -大滝温泉-
休憩中 -大滝温泉- posted by (C)Air

ちなみに今回もマイカーのWiLL-VSでのお出かけですね。一般的に埼玉県からこの静岡県の白糸の滝にいく場合、東京を抜けて東名高速が一番メジャーなルートなのですが、それじゃつまらない!!というわけで、何を血迷ったのか、奥秩父を抜けて、雁坂トンネルを抜けて、精進ブルーラインから富士パノラマラインを走っていくルートを選択。

この写真は行きに道の駅 大滝温泉で撮影した写真ですね。雲かかってるし、雨降ってるし・・・でも山越えれば晴れてるよね、たぶん・・・というノリで山越えしてました。それにしてもさすが夏休み。冬場と違って午前5時前でも人の姿がちらほらしてましたね。

さて、白糸の滝の反対側の音止めの滝はというと・・・

音止めの滝

こちらもこんな状況。白糸の滝よりはまだ見えるってくらいですね。まぁ、これじゃつまらないので、白糸の滝周辺をぐるっと回ってみることに。まぁ、午後には霧も晴れるんだろうけど、そこまで時間を潰すものもないので、散歩したら帰るか~くらいの感覚で歩いていたんですが、まぁ、良いスポットを発見。白糸の滝はそれなりに満足する写真は撮れましたとさ。

白糸の滝

しかし、こうやって見ると、やはり長野県、軽井沢の白糸の滝とは迫力も水量もぜんぜん違う。今は12月まで工事中ということで、滝つぼまでは降りられないのですが、これはぜひぜひ一度、滝つぼまで降りて写真は撮ってみたいですね。

まぁ、来年あたり、また来てみよう♪
世界文化遺産に登録されて、この周辺は来年はものすごく混みそうだけどね・・・。混雑は好きじゃないからまた早朝・・・そして霧が・・・ってことになりそうではあるけど・・・(苦笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | -

    Re:白糸の滝 -静岡県-

    Airさん、おはようございます♪

    夏休み楽しまれてますね♪
    しかし、雁坂トンネル経由で行かれるとは・・・でも高速走るより楽しそうですね!
    この時期、冨士山麓も激混みだったのでは?
    私は落ち着くまでパスです。

  2. Air | URL | -

    Re:白糸の滝 -静岡県-

    前半は天気悪かったのでイマイチだったけどね~
    結局、遠出はこの白糸の滝までかと。

    まぁ、一人だし、雁坂トンネルまでも、その先も存分に楽しみました。VSも18万キロ走って、年末にはリアのハブ周りを交換なので、今の状態で雁坂トンネルを抜けるのはこれが最期かもね~。あ、秋に西沢渓谷行くつもりだった。

    まぁ、ものすごく混んでいることを想定して行ったんだけど、結構空いていてねぇ・・・天気が悪く、富士山が見えないことと、白糸の滝は滝つぼまで下りられないというのが影響していたのかも。世界遺産に登録決定した割には空いていて、田舎の観光名所って感じでしたね。

    来年がまた楽しみかな。ツツジの時期が面白いかも・・・とは思ったけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/436-325082c5
この記事へのトラックバック

白糸の滝 -静岡県-

富士宮まで来たからには白糸の滝も見ていかなければ損というものです。富士山の世界文化遺産の構成に含まれている滝ですね。 白糸の滝 手前から posted by (C)Air というわけで白糸の滝、寄ってきました。以前撮影したときは観爆台まで降りて撮影できませんでしたから、今回始めて下に下りて撮影できたことになります。なんといっても奥行きが凄い。店側から降りていくと、一番有名なところまで...



最新記事