サボテンの花

2013年07月30日 17:44

このタイトルだとチューリップの『サボテンの花』を思い出しますね。はい。

サボテンの花

まぁ、手抜き過ぎるだろといわれたらその通りなのですが、まぁ背景ごちゃごちゃしてるし、三脚使うのめんどくさいしってことで手持ちでマクロなもんで、超手抜きです。

ちなみに、サボテンの花、歌詞にもあるとおりですが、本当に小さな花なんですよね。まぁ、タンポポよりも小さいってところで、オオイヌノフグリよりはでかいんだけど。花の厚さが意外とあるので、ピントをどこに持ってくるかが結構難しい花だったりします。

とはいえ、このピンク色いいですよねぇ・・・太陽の光と合わさってほんのり暖かく見えるところは夏を感じさせるところですが、まぁ、暑い地方の花だからそんなもんかも(苦笑)

さて、明日は富士山周辺でもふらついてきます。夏休みも中盤ですし、天気も回復してきたのであちこち回ってみないとね。日光や秩父なら雨でもそれなりに撮れちゃいますが、初めていくところはやはり天候は気を使います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/435-0d479a5c
    この記事へのトラックバック


    最新記事