安曇野 -ブレノワール-

2013年07月23日 23:53

安曇野最後の締めくくりは、フランス郷土料理の店、ブレノワールでガレットを食べてきました。

ブレノワール

ちょっとした森の中にただずむような爽やかな印象のお店ですね。フランスの郷土料理となっていますが、基本的に食事のガレットとデザートのガレットがメインのお店のようです。

にんじんのスープ

ガレットの前ににんじんの冷製スープをいただきます。これが本日のスープですね。にんじんを飲みやすくした印象で、にんじん版ビシソワーズという気がしました。これはにんじんが嫌いな子供でも飲めちゃうかもしれん。朝食をしっかり摂ってきたので、やさしい味はうれしいですね。

ガレット ブレノワール

で、注目のガレット。ひとまず運ばれてきたときは目が点になりました。いや、ガレットというと、パイ生地のや、クッキー生地のイメージしかなかったので、この形状でガレットといわれてピンとこなかったんですね。味は生地とアイスクリーム、メープルシロップの甘さがうまく絡み合ってくれるので、デザートとしておいしかったですね。

機会があれば他のものも食べてみたいと思ったので、そのうちまたお邪魔するかも知れませんが・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/432-99264dcb
    この記事へのトラックバック


    最新記事