フェアレディZ NISMO

2013年07月04日 22:57

今週は日産グローバル本社で一般も参加できるNISMOの発表会がありました。発表された車種は、マーチ NISMO、フェアレディZ NISMO、リーフ NISMOですね。まぁ、フェアレディZ以外が微妙に興味がないので、写真は撮らずにスルーしたけど(笑)

フェアレディZ NISMO

ちなみにフェアレディZは個人的には日産車のなかでは高く評価している車の一台だったりします。GT-Rよりもいいと思ってる車だったりしますね。何が良いのと言われると、一番最初にあげるのはきちんとまじめに6MTを作っているところなんだけどね。きちんとレブコントロールなどを持っているクラッチつきのMTってかなりの力作だったりします。出来ればその手の機構は低価格の車に入れて欲しかったけど、低価格のスポーツカーってないからなぁ・・・。

フェアレディZ NISMO マフラー

フェアレディZ NISMO ディティール

フェアレディZ NISMO ディティール posted by (C)Air

3.7Lの大排気量エンジンにしてはマフラーの径はちょっと小さめに感じます。まぁ、でかけりゃ良いというものではないので、一概には言えないですけどね。とはいえ、もう少し大きくても良いと思うんだけどねぇ・・・




フェアレディZ NISMO パフォーマンスダンパーフェアレディZ NISMO パフォーマンスダンパー posted by (C)Air

フロントのバンパー開口部から中をのぞくと、今回採用されたといわれているパフォーマンスダンパーが顔を出します。最近流行ってるしな~なんて思って、のぞいてみると、YAMAHAの文字がはっきり撮れてます。YAMAHAというと、どうしてもTOYOTAとの結びつきが連想されるのですが、今回は日産車に採用ですね。いいものはためらわずに採用するという考え方なのだと思います。これはこれで楽しい。
フェアレディZ NISMO 鍛造ホイール

で、これが19インチの鍛造アルミホイール。タイヤはポテンザのRE-11ですね。RE-11は一時期はいていたけど、コントロール性が良いので走りやすい良いタイヤですしね。
スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | -

    Re:フェアレディZ NISMO

    Airさん、こんばんは♪

    NISMO Zの発表会が有ったのですか!(知りませんでした)
    Z32、Z33と私は好きなデザインで出る度に欲しいと思いましたが、Z33はルーフキャリアが付かないのでパスしました。
    (こんな理由で買うのを断念したのは多分日本中で私だけですね)

    NISMO Zカッコイイですね♪

  2. Gian | URL | -

    Re:フェアレディZ NISMO

    Airさん、こんばんは♪

    NISMO Zの発表会が有ったのですか!(知りませんでした)
    Z32、Z33と私は好きなデザインで出る度に欲しいと思いましたが、Z33はルーフキャリアが付かないのでパスしました。
    (こんな理由で買うのを断念したのは多分日本中で私だけですね)

  3. Air | URL | -

    Re:フェアレディZ NISMO

    NISMO Zかっこいいですよ~
    ちなみに発表会、1日限りで、NISMO Zもまさか1日で展示が終るとは思っていませんでした(汗)

    撮っておいてよかった~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/425-990dbf0b
この記事へのトラックバック


最新記事