紫陽花

2013年06月25日 23:14

梅雨時の花といえば紫陽花です。
個人的にはこの花、とっても好きなので、自宅にも何種類か植えているのですが、今年はイマイチ咲きが悪かった・・・。やはり鉢植えにして大事に育てないと城マリーは駄目なんかな~。というわけで鉢植えに挑戦するつもりだったりします。

さて、そんなわけで、幸手市権現堂桜堤で紫陽花を撮ってきました。

梅雨時の紫陽花

やはりちょっと薄暗いかな・・・くらいの光の中で撮影する紫陽花は雰囲気があって良いですね。紫陽花の季節にα900の修理が完了して本当に良かった。やはりお気に入りの画質をたたき出してくれるカメラで撮りたいですからね。個人的には雨に濡れた紫陽花も良かったんだけど、さすがに今回はそういったシチュエーションにはならず。こればかりはどうにもなりませんね。

アメジスト

まだまだ紫陽花の季節は続くので、楽しみは多いのですが、今週末は蛍かなぁ・・・やっぱ。これも毎年恒例になってますね。ネイチャー系の写真を撮る以上はやはり毎年見たいと思うし、見に行くたびに寄付金を払ってたりするわけです。やはり残したい情景ですからね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/422-dafd279e
    この記事へのトラックバック


    最新記事