加須市 浮野の里

2013年05月27日 00:22

今日は車のオイル交換して、床屋を予定していたんですが、オイル交換の後、床屋まで時間が余ったので、埼玉県加須市にある浮野の里を散策してました。まぁ、時間つぶしですね。まぁ、昔、加須市に住んでいたわけで、今だと車で1時間弱かかるのですが、それでも床屋は行きなれたところが良いので、未だに通っています(苦笑)

で、加須市の浮野の里、昔はそれほど整備されていなかったのですが、最近は自然散策路なども整備されて結構楽しめるようになっています。


飛んでいるの、分かりにくいけどオオヨシキリですね。声が特徴的なのですぐに分かります。たしか、加須市周辺はカッコウはほとんど居なかったと記憶しているので、子育てには良い環境かも知れません。しかしにぎやかな鳥ですね、ほんと。

渡り鳥なので、夏限定、子育てもあっという間の鳥ですが、気持ちよく鳴きながら飛んでいるのをみるとなんか楽しいですね。

5月の花
5月の花 posted by (C)Air

そしてサツキ。ゴールデンウィークくらいに咲いている印象が強いのですが、ここは発育が悪かったのか、今頃になって咲いていました。大き目の花はいつ見ても綺麗ですね。RX100はF1.8で撮るとちょっとソフトっぽい仕上げになるけど、これはこれで悪くはないかね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/416-de66dd4b
    この記事へのトラックバック


    最新記事