さいたま水族館

2013年05月12日 22:15

今日はリニューアルオープンしたさいたま水族館に行ってきました。3月まで改装工事してたからねぇ・・・

ヤリタナゴ

しかし、この季節、やっぱりタナゴは綺麗ですね。ヤリタナゴだからこれくらいだとは思うけど、タイリクバラタナゴや、ニホンバラタナゴ、ミヤコタナゴなんかははっとするくらい綺麗だもんねぇ~。さすがにミヤコタナゴは天然記念物なので、飼えないけど。まぁ、動きが速いので撮るのは大変なんだけどね(汗)

トウヨシノボリ

そしておなじみのトウヨシノボリ。横から見るととぼけた顔をしていますが、正面から見ると意外とかっこいいんだよね。でもこの横からの顔のほうが可愛さがあって良いかも。

それにしてもリニューアル前よりも水槽が綺麗になっていて見やすくなったのは良いのだけど、相変わらず水槽に反射する光源が多いのが難点ですかね。とはいえ、かなり綺麗にリニューアルされたので、見ていて飽きないのが良いですね~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/413-4077740f
    この記事へのトラックバック


    最新記事