
--年--月--日 --:--


動物の親子 -東武動物公園-

2013年05月07日 23:41

さて、新聞やらニュースやらで紹介されたので、ホワイトタイガーの親子に注目が行きがちですが、ほかの動物たちにも赤ちゃんは生まれています。

カバの親子

このカバの親子は日向ぼっこしていたんですが、幸せそうに寝てるのが良いですね。子供の安心しきった表情とか良いです。

それにしても東武動物公園というと、いまだにカバ園長を思い出します。すでに亡くなられてから数年がたちますが、やっと、彼の本来やりたかった行動展示が世間一般でも受け入れられ、少しずつ、東武動物公園も行動展示に変わりつつあります。檻を意識しないで動物を見ることが出来るのは良いところですね。

タンチョウの親子

こちらはタンチョウの親子。親が魚を細かくちぎって雛に与えるなど、大事に育てているんだなぁ・・・という印象をうけましたね。ちなみに雛が鳴くと、親鳥が気にしてチェックするというのを繰り返してました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/409-6aa7caed
    この記事へのトラックバック


    最新記事


