真紅

2013年05月05日 23:33

今日は母のかねてからの頼みで、道の駅花園まで行ってきました。まぁ、薔薇の新苗を買いたいからというのが理由だったりするんですけどね。

で、ここ、隣にバラ園があるのですが、う~ん、バラ園はちょっと早かった・・・。咲いている薔薇が少なすぎて華やかさに欠けるんですよね。その中でちょうどいい感じに咲いていたのがこの薔薇。

真紅
真紅 posted by (C)Air

カーディナルという品種なのですが、この薔薇の花びら、まるでビロードのような柔らかい素材に見えて、深い赤なんですよね。この薔薇は結構好きな種類だったりします。今度自宅の庭に欲しいなぁ・・・とは思うのですが、まだ安く売っているの、見つからないんですよね~。気長に新苗を探そう。


それにしても、RX100。こんだけ色飽和しやすい赤を良く頑張って出したなぁ・・・。RAWで撮影しているとはいえ、色飽和していなかったのには正直驚きました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/407-1d47d9d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事