さくらの里森林公園

2013年05月01日 21:51

というわけで、今日は妙義山の麓にある、さくらの里森林公園に行ってきました。つか、いつの間に森林公園って名前がついたんだろうね?

山里の春

まぁ、ここは春になるとソメイヨシノから始まって、その後この山桜が咲き乱れるということもあって、長い期間、桜を楽しめる名所だったりします。この斜面に咲くたくさんの桜が華やかで良いですよね~。まぁ、厚い雲が出ていたので、太陽が顔を出すまで30分ほど待たされたんだけどね、うん・・・。それでもちょっと光が弱く感じるんだよなぁ・・・。

妙義山と桜

ちなみに朝8時前はこんな天気だったので、期待したんだけど、ちと残念な方向になっちゃいましたね。とはいえ、これだけ撮れれば十分満足ではあるんですけどね。しかし、山の中を3キロちょい歩くのは相変わらずきついですね~。ここ、アップダウンが激しいし(苦笑)

まぁ、日ごろの運動不足の解消には良いんですけどね。

フゲンソウ

去年は桜の季節にこれなかったけど、今年はちょうどバッチリのタイミングで見ごろを迎えることが出来たから、去年の分も楽しんだってことにしておきましょう。
スポンサーサイト


コメント

  1. K | URL | -

    おー

    これはすぅっごぉい綺麗ですね〜

  2. Air | URL | -

    Re:さくらの里森林公園

    綺麗ですよ~
    個人的にはお気に入りの場所のひとつですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/405-e20016a7
この記事へのトラックバック


最新記事