季節は巡り、初夏の星空へ

2013年04月14日 07:50

まぁ、そんなこんなで今年はまだ桜をまともに撮ってないな~と思いながら、桜の季節が終わってしまいましたとさ。いや、ゴールデンウィークにヤマザクラを撮りにいくけどね。

で、久々の週末といっても、昼間は冷蔵庫の修理に立ち会ったりで出かけられなかったので夜に出かけて撮ってきました。

季節は初夏へ

夜も3時になると天の川が昇ってくる季節になりましたね~。NEX-5nを入手してから、まず撮ってみたかったのが夏の天の川だったりするので、この時期ではまだ早いものの、ちょっと嬉しかったり(笑)
季節は少しずつ夏へと進んでいるし、夏の星座も見え始めていますが、さすがに山の中は寒い。最終的に撮影終わって帰る頃には気温が6度だったしねぇ・・・。

天の川 4月

飛行機が雲を引きながら横切ってくれるというハプニングもあったけど、今の時期でこれくらい撮れれば満足かな。飛んで行った機体は見る限り軍用に見えたから、自衛隊かなという気もするんだけど、まぁ、今のご時世、仕方のないところかね。

夏になったらもうちょっと山の方で撮影したいねぇ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ミーシェ | URL | T0ca3UNU

    Re:季節は巡り、初夏の星空へ

    おお綺麗に撮れてますねえ。露光時間はどれくらいでしょう?

    ・・・ところでFalcomがWindows8対応版「英雄伝説 零の軌跡」
    を出すそうです。中国語版をそのまま日本語化したやつをw
    まさか自分が昔に中国から取り寄せて改造した事をFalcomが
    するとは思わなかったよw

  2. Air | URL | -

    Re:季節は巡り、初夏の星空へ

    露光時間はISO800で1分だね~、なので赤道儀を使ってます。

    しかし、Falcomがやるにしては芸がないなぁ・・・。なんか隠し玉あるのかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/397-f96c3cf5
この記事へのトラックバック


最新記事