スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みなかみ町 雨呼山

2013年02月24日 15:09

というわけで、群馬県みなかみ町の雨呼山までスノーシューで遊びに行ってきました。まぁ、例のごとく全力で楽しんできましたが(笑)

大雪
大雪 posted by (C)Air

天気は全力で雪でしたけどね。でもパウダースノーは遊んで回るには絶好の天気でした。いや、山頂付近から地上を見るとかなり凄い天気だったけどね(苦笑)

こぶしの芽


こぶしの芽 posted by (C)Air

こぶしの芽ですね、うちの方だともうかなり大きくなってきているけど、こちらの方はまだ芽が出てきたばかりですね。でも雪の中で見るこぶしの芽は良いよねぇ。こういった暖かそうな芽はやはり雪のような寒そうな風景にこそ似合いますね~。







冬のダム

スノーシューツアーだったけど、ここまで楽しめれば十分かな。結構しっかりと撮影装備を整えればかなり良い写真の撮れる場所ではあるね。この風景はうらやましいなぁ・・・近所にいたら春夏秋冬黙々と山の中に潜っていそうな気がする(笑)

龍棲洞の氷筍
氷の世界

そしてこの雨呼山、龍棲洞という小さな洞窟があります。小さな洞窟なのですが、この氷筍が見れるのが良いですね。つららの逆バージョンですね。洞窟の中の壁も綺麗に氷が張っているのがおもしろいところですね。これは冬場しか見れないけど、一見の価値ありです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/390-e8032c70
    この記事へのトラックバック


    最新記事


