天空の星と、地上の星

2013年02月17日 22:43

車山でかっつり遊んだ後は、諏訪湖畔に宿を取ってのんびり過ごします。夕食後に凍っている諏訪湖畔に出て撮った写真がこれ。

天空と、地上の星

諏訪湖の天竜川水門にカメラを向けて撮影しています。ちょっと雲が出てきてしまったのが残念ですが、左上に昴(プレアデス星団)も写っているわけで、対比としては面白いものになったんじゃないかなと思っています。ちなみに人工の光はやっぱり明るいなぁ・・・という印象を受けるのですが、都内に比べればとても小さな光です。山の方だともっと星を堪能できたかもしれないですね。

Nostalgia

Nostalgia posted by (C)Air


そして、諏訪の街を歩いていて思ったのが、小さな写真店がまだたくさんあること。たしかにカメラのキタムラみたいなチェーン店や、ヨドバシカメラのような大型店舗のような品ぞろえや、安さは無縁ですが、写真を楽しむことが街に根付いていると思うと、嬉しくなりますね。

こことは別の写真店では、写真ツアーみたいなものもやっているようでしたし、そういった写真を楽しむ試みはもうちょっと関東の方でもした方が良いかもしれないですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/388-ab902374
    この記事へのトラックバック


    最新記事