CP+ 2013 スズキグラフィカルスタジオ ~フォトナ~

2013年02月04日 00:43

そして、今回のCP+で注目したのが、実はスズキグラフィカルスタジオのフォトナですね。

アクリル板印刷

アクリル板に直接インクジェットプリントするというもので、この画質と透明感がすごい!! 実はアサヒカメラで紹介されているのをみて、ちょっと興味があったのですが、実物を見ると、正直かなり驚いたというところだったりします。

実際に写真展に使えるレベルのクオリティがありますし、裏打ちや額装の手間がかからないというのも嬉しいところですね。

アクリルに印刷するからこんなことも・・・

アクリルに印刷するからこんなことも・・・ posted by (C)Air


さらにアクリル板に直接プリントするということで、こういったキューブ状の立体物へのプリントも可能。まぁ、これはフォトナでやっているものではないので、これが誰でもできるというものではなさそうではあるんだけどね。でも、こういった写真の見せ方、提案ができるというのはこれからの写真の楽しみ方としてプラスになっていくと思いますね。

2月中なら10%割引らしいので、一つやってみようか・・・とか思ったんだけど、2月は書いたものが多いから、しばらく待ちかなぁ・・・。でもこれはぜひぜひ試してみたい新プリントでしたね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/384-0eb5e8cc
    この記事へのトラックバック


    最新記事