2013年 初日の出

2013年01月01日 23:27

というわけで、年が明けて2013年になりました。旧年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。今年も全力で写真は撮る予定です。あ、仕事も全力で頑張ります。たぶん。

2013年 初日の出

というわけで、今年も初日の出撮影にチャレンジしてきました。まぁ、個人的にはうまく撮れたかな~という印象ですね。ゴーストは出ているけど、太陽という強烈な点光源を入れている以上はどうにもならんし、日輪も写っていますしね。一年の初めを撮り初めって勝手に呼んで気合を入れて撮っていますが、今年はまぁ、満足の出来でした♪

場所は茨城県、筑波山(男体山)山頂での撮影です。雲海の下に広がるのは霞ヶ浦ですね。

ちなみにケーブルカーで山頂付近まで登れることもあって、人は多いのですが、装備が貧弱すぎです、みんな。普通の運動靴でアイスバーンになっている山道を登るのも危険ですが、日が昇ってから。少しずつ溶け始めたアイスバーンを下るのはもっと危険です。岩場で転んでいる人を何人か見かけましたが、下手すりゃ死にますからね。もうちょっと冬山に登るという感覚は持ってほしいです。

しかし、今年は風もあってものすごく寒かった。けど、この写真が撮れるならまぁ良いかな~と♪

スポンサーサイト


コメント

  1. top-tf2 | URL | HfMzn2gY

    Re:2013年 初日の出

    今年もよろしくお願いします
    すてきな2013年になりますように

  2. Air | URL | -

    Re:2013年 初日の出

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    お互い、良い年になると良いですね~

  3. K. | URL | -

    謹賀新年

    新年のご挨拶が遅れました。
    今年も良い写真が拝見できるのを楽しみにしています。

  4. Air | URL | -

    Re:2013年 初日の出

    はい、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/366-621fad7b
この記事へのトラックバック


最新記事