スカイツリーキャンドルライトアップ

2012年12月27日 00:43

というわけでクリスマスイルミネーションの最後はやはり東京スカイツリーですね。

キャンドルライトアップ

本格的なクリスマスイルミネーションは今回が初めてですね。キャンドルライトアップは炎に見立てた赤い光がゆっくりと明るさを変えていくとので、見ていると面白かったですね。ちなみにこのカラーは24日と25日のみのカラーリングになっています。

色的にはちょこっとだけ、東京タワーを思い出す印象ですね。

星に届ける祈り

これは光の柱がまっすぐに月へ向かっていくところ。タイトルは最初は『願い』にする予定だったのですが、聖夜ですし『祈り』で行こうと決めた経緯があります。

そして最後はEKIMISE、浅草駅です。


浅草駅 EKIMISE

ライトアップされると、アールデコ調に作られた浅草駅も映えますね。



コメント

  1. K | URL | -

    いいですね

    今年はスカイツリーネタには事欠かないですね。
    ところで、キャンドル仕様の縦はないのですか?

  2. ダイスケ | URL | -

    Re:スカイツリーキャンドルライトアップ

    ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
    もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
    http://daisuke0927.seesaa.net/
    ちなみに料理レシピのブログです!!
    これからちょくちょく拝見させて頂きます★
    よろしくお願いします(^ω^)

  3. Air | URL | -

    Re:スカイツリーキャンドルライトアップ

    Kさん
    縦構図はあるけどさすがにど真ん中にスカイツリーはやってないよ(苦笑)面白みがないからね~。
    まぁ、縦に切り抜くくらいは出来るけど。

    ダイスケさん
    何が面白かったのかわからないのですが、まぁ適当に毎回アップしてます。
    で、BLOG、拝見しましたが、ちょっとレシピとしては厳しいのでは?

  4. oaktree | URL | -

    Re:スカイツリーキャンドルライトアップ

    いいですね~

    RX100 最近よく使ってますが
    こうしてNEXを見ると もちょっと絵になるな という気が素人なりにしていますが 実際のところどうなのでしょうか・・・

    最近 SIGMA DP1 Merrill という機種で撮った写真も見るのですが
    これもなかなかですね

    画素数が大きいですが
    画素数と映りと どのような関係にあるのかまだよくわかりません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/364-47265336
この記事へのトラックバック


最新記事