
--年--月--日 --:--


紅葉の湯滝

2012年10月22日 01:06

そんなわけで秋の日光です。

湯滝
湯滝 posted by (C)Air

まずは湯滝。そういや超広角レンズで撮ったことなかったね、というわけで、湯滝を撮りに行った次第です。まぁ、その周辺や小滝も撮りたかったんだけどね。

小滝
小滝 posted by (C)Air

やっぱ小滝のこの趣の方が湯滝の荒々しさよりも良いですね。ただ、この向きだと紅は少ないのでちょっと秋という雰囲気は少なめですね。

小滝の流れ

こちらだと秋っぽさが目立って良い感じですね。ただ、どっちにしても、光が気持ちよく入ってくれる場所ではないのでスローシャッターなので三脚は必須だし、それでもそばで人が歩いてたりするとぶれる可能性があるんだけどね(涙)

秋の水彩

個人的にはやっぱりこの水面によって映しだされる世界は好きですね。水に溶け込んだにじんだ風景が趣があるので、好みなんですよね。

というわけで通行止め
というわけで通行止め posted by (C)Air


で、戦場ヶ原の中を抜けるルートは通行止め。さすがに前日にクマに人が襲われたばかりだしねぇ・・・。まぁ、戦場ヶ原の中のルートはもう紅葉の見所は少ないので、まぁ、良いっちゃ良いのですが、それでもちょっとがっかり感はあるんですよね。

ちなみにテレビでは人の領域にクマが出てきたとは言われるんだけどねぇ・・・正確にはクマの生息域に人が入り込んできたというのが正解です。戦場ヶ原は動物だらけだからね。一人の場合で、動物を撮影に行く以外はクマ鈴は必須なんだけど、意外と持っていない人が多いのはちょっと驚きですね。動物に人がいることを知らせるためのものなので、山歩きでは必須なんだけどね。



紅葉
紅葉 posted by (C)Air

まぁ、秋はまだまだ始まったばかりなので、これからもいろいろ撮りに行ってみようと思ってます。その前にVSのクラッチを直さないとやばいのですが・・・。いろは坂で気持ちよく走っていた結果、かなりのダメージが(汗)



コメント

  1. ペパーミント | URL | -

    Re: 紅葉の湯滝

    もう色づいてきているのですね。
    ブルーの空に紅葉流れる滝の風景気持ちいい感じです。
    水面に映った写真すごくきれいに映ってますね。

    クマがでるのですかぁ?う~ん怖いけれどいつかは行ってみたいところなのです。毎年撮影される写真楽しみにしています。

  2. Air | URL | -

    Re: 紅葉の湯滝

    そうですね~、今年は遅いですよ。例年より1週~2週間程度遅れてます。
    天気に恵まれたので、湯滝は良い感じで撮れました。問題はフィルムの方だな~。まだ現像中だから仕上がりは分からないんだけど、かなりのスローシャッターなので小滝とかは厳しいかも。

    で、クマですが、私が撮影に行くところは基本的にクマくらいは出ますよ。他にスズメバチとマムシはメジャーどころですねぇ・・・(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/342-46e8dc44
この記事へのトラックバック


最新記事


