東京駅

2012年10月16日 22:52

というわけで、アド街でも紹介されていた大正時代の建設当時の姿に戻った東京駅です。

東京駅
東京駅 posted by (C)Air

まぁ、大正時代にこんなライトアップはなかったと思うんだけどね(苦笑)
とはいえ、こういったちょっと大正浪漫を感じるデザインは実は結構好きだったりします。浅草駅のアールデコ調もそうだったけど、最近はリニューアルが流行ってるのかね。

ヨーロッパの街並みは人が守ってきたものではあるのだけど、新しく建設する建物を昔風に作るのはさて・・・?という気はしますが、良い写真が撮れるのならそれでも良いかなぁ・・・なんて現金な性格だったりします。

東京駅 正面

こちらは手持ち夜景モードをつかって正面から撮ったもの。まぁ、楽できるのでそれなりに楽しめると思うのですが、出来れば、露出補正と、ホワイトバランスの変更くらいは出来るようにしてくれると嬉しいなぁ・・・。撮っていて面白みに欠けるのです。

で、東京駅、以前はどんなデザインだったかというと・・・はい、工事に入る直前も撮ってますね、写真(苦笑)

東京駅 2006

まぁ、今見ると、すげ~へたくそな写真だな~とは思うのですが、まぁ、記録写真みたいなもんと言い聞かせてアップしてみたり(苦笑)
こうやって見ると、屋根の形がずいぶんと違いますね。ただ、個人的にはこの形こそが東京駅という印象を持っているのも事実なんですけどね。物心ついたときはこの形でしたから(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/339-b7f2598e
    この記事へのトラックバック


    最新記事