スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋は夕暮れ

2012年10月16日 00:48

やはり雲が多いときの方が夕景を撮るにはベストですね。と、つい思ってしまうほどに綺麗に染まった空でした。

燃える空

秋の夕暮れはやはり見ていてドラマチックですね。
山や鳥は写っていませんが、枕草子にあるとおり、やはり「秋は夕暮れ」ですね。夕涼みも良い季節になりましたが、さすがに平日はその時間に帰れないんですけどね(苦笑)


閑話休題

横浜に電車通勤するようになってから、意外と懐かしい車両を見かけることが増えました。これもその一つ。

JR東日本 189系特急列車

JR東日本の189系 特急車両ですね。L特急として信越本線とかであさまとして活躍してました。まぁ、今はてっちゃんでは無いのですが、中学くらいまでは結構本気で鉄道カメラマンになりたいなんて思ってたりしてて、結果、流し撮りはかなり練習したんだよねぇ・・・(爆) いまでも横方向に動く被写体ならしっかり合わせられます(笑)

ちなみに東海道線で見かけたので、恐らくこれは田町車両センターのH61編成かな。旧国鉄カラーというのも懐かしいですね。当時、ブルートレインと新幹線、そして在来線特急列車は憧れの存在でした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/338-b07861d1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


