みなとみらいの虹

2012年09月20日 00:11

そんなわけで今日は天気が不安定だった分、帰り際には海側に虹が見えました。

虹
posted by (C)Air

天気が不安定なだけにこういったサプライズは嬉しいですね~♪
しかし、ここまではっきり見える虹は結構めずらしいですね。PLフィルター使わずにここまで撮れるわけだし。

そごうのデッキにでて夕日を見るとこんな感じ。

朱の回廊

ここ、人の通りが多いので三脚が使えないのだけど、ここ、三脚使って狙うといい感じで撮れそうな気はするんだけどねぇ・・・これではまだ面白さが足りない気がする。

ちなみにRX100になってから、結構遊んでたりします。

夕日に染まるビル

こういった雲と光の組み合わせのときは絵画調HDRで撮ると結構面白いんですよね。とくにガラス張りのビルは写り込みが半端じゃないので、ちょっと華やかな感じがして好きですね♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/327-bd31d88e
    この記事へのトラックバック


    最新記事