スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


埼玉県こども動物自然公園 Night Zoo

2012年08月27日 23:21

というわけで埼玉県東松山市にあるこども動物自然公園に行ってきました。目的はNight Zoo!!
まぁ、夜の動物たちを見ることができる・・・わけですが、写真撮るのにはあまり向かないねぇ(苦笑)

夜のコアラ

ま、コアラだとこんな感じになります(笑)
別のコアラだけど明るいうちはこんな感じ。

夕暮れのコアラ

うん、だいぶ雰囲気が違いますね(笑)
まぁ、こういったギャップが楽しめるのもNight Zooってところなのですよ。

シマウマ

夕暮れ時のシマウマは早く厩舎に入りたいって感じで出入り口付近をうろうろしているのですが、そのとなりのキリンは・・・

キリンの食事

わき目も触れずにご飯中だったりとかね(笑)
動物の性格も出るようなので、こういったところも楽しめるポイントかと。

泳ぐペンギン

昨年だったかな、ペンギン舎が作られて、ペンギンの泳ぐ所も見れるようになりました。子供たちには大人気でしたね~。たしかにこれは面白いかもしれない。
しかし、巣作り用に丘も用意されているんだけど、丘にペンギンがいるのはまだ見たこと無いんだよなぁ・・・4回ほど行っているんだけどねぇ・・・(汗)

天に祈る

そしてミーアキャットは空を見上げてなんか祈っているような感じに・・・。たぶん鳥が飛んでいたので危険かどうか見極めているんだと思うんだけどね。ちなみに隣のプレーリードッグは鳥よけの網が張られていて見づらいことに・・・。もしかして、猛禽類にやられたんだろうか・・・(汗)

それにしてもやはり動物園は楽しいですね~。動物が好きだからというのもあるとは思うけど、色々な表情が見れるのが楽しいんですよね♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/314-b22c901c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


