流星は見れなかったけど・・・

2012年08月13日 01:09

そんなわけで今日はペルセウス座流星群の極大なわけで、天気が良ければ良い感じで流星群が夜明けまで見えるはずです。

残念なことに明日は仕事なので、サボろうかちょっと迷ったりはしたものの、まぁ、撮れないものは撮れないとあきらめて星だけ撮って帰ってきました。

流星は撮れなかったけど・・・

いや~RX100のスペックから撮れるだろうと推測していたんだけど、ここまで撮れるとはねぇ・・・。まぁ、去年のα900とは設定を変えているので単純比較はできないけど、この撮影能力は正直すごい。コンデジの性能ではないねぇ・・・。ISO3200でF2.5、5秒での撮影だけど、関東平野、それもかなり明るい埼玉県でここまで撮れるとなると山に行けば天の川写るね、こりゃ・・・。

こうなってくるとMFで距離計が付いていないのがかなり痛い。ファームアップとかで用意されないかなぁ・・・。あと、リモコン対応もしてほしいところだけど、これはさすがに無理かね(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/305-180cdbf4
    この記事へのトラックバック


    最新記事