fc2ブログ

手持ちで花火

2012年08月12日 13:50

まぁ、夏ともなれば夜空を彩るものは花火であったりするわけで。

手持ちで花火

昨日も車で走っていたら花火を見かけたのでぱちりと撮ってきました。しかし、花火モードをつかったとはいえ、RX100でデジタルズームを最大にして手持ちでの撮影はかなり厳しいですね。それでもここまで撮れればなんとかってところではあるんだけど。


さて、夏の夜空を彩るといえば、今晩はペルセウス流星群の極大です。今年の極大は21時と推測されているので雲がなければしっかり見えると思います。私も出来れば撮りたいとは思っていますが、撮れるかなぁ・・・。明日仕事なので、一晩中というわけにも行かないし・・・。去年撮ったときは一晩中片品村にいましたからねぇ・・・(苦笑)

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://skypalace.blog.fc2.com/tb.php/304-948d8ed7
    この記事へのトラックバック


    最新記事