越谷レイクタウン

2012年08月04日 01:02

今日は買い物がてら越谷レイクタウンへ。さすがに平日だと空いてるね、というわけで、カメラを持ってアウトレットモールを歩いてみました。

笹の回廊

アウトレットモールは後から作られたとはいえ、湖畔に作られているので緑を多く取り込んだモールで綺麗なんですよね。個人的には緑を多く取り入れたデザインは好きです。

マリーゴールド

そんなわけでマクロでの撮影を再び。大きい花といってもマリーゴールドですけどね。F1.8でよって構図を作るとこんな感じですね。点光源のボケ方はちょっと微妙かな~とは思うんだけど、このレンズのすごいところはソフトフォーカスがかかったような柔らかいボケ方をするのが魅力的ですね。ちなみにこのボケ、一段絞ると無くなるので、レンズ特性によるものだと思うんですけどね。

河川敷からの夕焼け

帰りがてら撮影した夕焼け。江戸川河川敷から撮影したのですが、こういった空が毎日見れるのは嬉しいですね。まぁ、夏休みの間だけなんだけど(苦笑)

夜の来訪者

夜にうるさい羽音が聞こえたので何かと思ったらカブトムシでした。オスだったら良かったんだけど、メスでした。でもカブトムシはいつ見てもワクワクするよねぇ~♪まぁ、うちの周辺もまだ自然が残ってるんだなぁ・・・とちょっと嬉しくなったり。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/299-7d1155cc
    この記事へのトラックバック


    最新記事