ムクゲ自然公園

2012年08月01日 00:19

夏休みを利用して秩父をめぐってます。
今回はムクゲ自然公園に行ってきました。

せっせとかき集めて

まぁ、ムクゲと言うとこの花のイメージですよね。ちなみに韓国の国家だそうです。実は知らなかったんだけど、日本の花とは印象が違うな~と思ったので納得してみたり。ちなみにムクゲ自然公園内は50種類ほどのムクゲの花があるようです。

蜜集め
蜜集め posted by (C)Air

ミツバチが一生懸命蜜を集めてました。まぁ、そんなわけでお土産は蜂蜜ですね。ムクゲではなくアカシアですけど(笑)

それにしても太陽に向かっている花は見ていて綺麗ですね。

空へ向かって

ちなみにここ、ムクゲ自然公園は稲穂山の中腹に用意されているわけで、こんな名水も湧き出ています。

稲穂山名水

飲用にいくつかのめる場所が確保されています。暑い日は美味しく感じますね、やっぱり♪
さて、明日も秩父めぐりの予定だったりします。頑張らないと~

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/295-250459e2
    この記事へのトラックバック


    最新記事