45th Sony Aquarium

2012年07月23日 01:03

てなわけで今年もやってきました。45th Sony Aquarium

ネムリブカ

正面の大水槽も良いですねぇ~♪
まぁ大きい交差点に面して作られているので、それほど目立ちはしないんだけどね。でも涼しげで涼を感じさせますね。

トラフザメ

まぁ、サメと言うと流線型の魚なんですが、こういったのんびりした魚も大好きだったりします。何が良いってのんびりさが良いんですよねぇ・・・。まぁ、のんびりできない性格だから、のんびりした雰囲気にひかれるのかもしれませんが、まぁ、老後はのんびりしよう。うん。まだまだ先だけど。

ニセゴイシウツボ

今回の注目はこいつ。ウツボなんですが、人の顔よりもでかい頭ってさすがに怖いですね。実際、サメよりも大きかったんじゃないかな。海では出会いたくないなぁ・・・。

チョウハン

テーマが沖縄なので、こういったカラフルな魚もいます。これぞ南国ってところですよねぇ♪
ダイビングができるわけではないので、こういうところで見るしかないんだけどね(笑)

ちなみにこのSonyビルの8F OPUSでのマルチシアター、今回は3Dではなく、4K2Kの映像が見れるんですよね。で、見た感想、「3Dいらないんじゃないかな」ということで必見です。3Dよりもよほど立体感があってリアルだったので♪

イロブダイ

というわけで銀座の真ん中で南国を楽しめるのはよいかな~と。小さな規模ですけどね(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/293-061fb150
    この記事へのトラックバック

    46th Sony Aquarium

    で、毎年恒例ですね。ソニービルでやっているSony Aquarium、今年も仕事帰りにちょこっとよって撮ってきました。う~ん、展示自体は去年から大きく代わり映えしないような・・・。4Kで見...



    最新記事