杉林の中の紫陽花

2012年07月02日 01:09

というわけで秩父といっても皆野町ですが、紫陽花を撮りに行ってきました。
ここの紫陽花は基本的に日本の紫陽花。

紫陽花の森

日本の紫陽花のしとやかな感じもたまには良いものです。

光がさして

陽がさしているところの紫陽花の描写は見ていて気持ちが良いですね。背景の紫陽花のボケもうまく重なってくれたので、ちょっと幻想的な雰囲気での撮影になりましたね。こういったにじんだボケはやはり撮っていて楽しいですね。

梅雨の華

最後にピンクを。
まだ色付き始めですが、ピンク色の花はやはり華やかさが違います。まぁ、だからうちの紫陽花も基本ピンク系ではあるんだけどね(笑)

今回は青の良さを再確認したって感じでした。
まぁ、撮りに行くまでが林道で、道も車一台通るのがやっと、ギアも2ndで登る・・・などなど、まぁ、すっごく大変だったんですけどね。駐車場と言えるほどのスペースもないので、実はかなり大変でした。町発行の観光マップで見たので、もうちょっと楽だと思ったんだけどねぇ・・・(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. Toshi | URL | POLd2uQw

    こんばんは

    奇麗なブルーですね~♪
    アジサイはやっぱりブルー系が好きです。

  2. Air | URL | -

    Re: 杉林の中の紫陽花

    そうですね~
    やはり青系の方が日本の紫陽花という気がします。

    とても綺麗なところでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/288-7e7fe0cb
この記事へのトラックバック


最新記事