東京スカイツリー

2012年05月29日 00:01

というわけで、先週開業した東京スカイツリーです。

東京スカイツリー 粋

まぁ、これは開業後、次の日に撮ってきたんだけどね。なんか体調が悪いだのなんだのあって、アップがガンガン遅れてましたとさ(苦笑)

この粋って色合い、この青いカラーが好きなんですよね~♪ 雅の紫はどうも華やかさというよりは暗いイメージがあるんだよねぇ・・・。

隅田川から見た眺め

それにしてもすっかり撮影スポットになったね、ここ。
昔はこれといったものなかったんだけどなぁ・・・。桜くらいなもんで(汗)

浅草駅
浅草駅 posted by (C)Air

そして、浅草駅。開業当時のデザインに戻ったわけですが、これは・・・個人的には懐かしいという印象は無いんだよねぇ・・・。生まれたときはもうこのデザインではなかったし(苦笑)

まぁ、レトロブームってところなんですかねぇ・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | -

    Re: 東京スカイツリー

    Airさん、おはようございます♪
    体調悪いのですか?お大事にしてください。

    Airさんの記憶に無いって事は満州事変の頃はもうこのデザインでは無かったと言う事ですね?

  2. Air | URL | -

    Re: 東京スカイツリー

    てなわけで、満州事変の頃に浅草駅あったっけ?って話したばかりだけど、一応調べてみたらあったっぽい(笑)

    浅草駅の開業が昭和6年5月25日で、満州事変が昭和6年9月18日。うん、絶妙なタイミングで存在してたんだねぇ・・・このデザインで(笑)

    ちなみにうちの親の年代はこのデザインだったようだから、シルバー軍団の人たちなら分かるかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/280-b2d1554f
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【東京スカイツリー】

というわけで、先週開業した東京スカイツリーです。東京スカイツリー 粋 posted by (C)Airまぁ、これは開業後、次の日に撮ってきたんだけどね。なんか体調が悪いだのなんだのあって、アップがガンガン遅れてましたとさ(苦笑)この粋って色合い、この青いカラーが好きな?...



最新記事