薔薇の香り

2012年05月21日 00:17

というわけで庭の花シリーズ。

薫乃
薫乃 posted by (C)Air

うちの庭にある薔薇の中で数少ない日本作出の薔薇です。多分、これとミミ・エデンくらいかな、うちにあるのは。両方とも京成バラ園ですが、薫乃の香りが特に気に入ったので買ってきたわけですね。というわけで両方とも私が買ってきた薔薇だったりします。

ラ・ローズ・ボルドー

そして、ラ・ローズ・ボルドー、これは・・・このバラあったっけ???ってところで・・・(笑)さすがにすべてのバラは覚えきれないからねぇ・・・。このピンク色の花もなかなか良い感じですね~。やはり花びらが多い方がバラという感じがしますね。

グラハム・トーマス

そしてグラハムトーマス。これは母のお気に入りですね。今年は花のボリュームが良い感じに出てるので、撮っていて楽しい花になってました。この花びらが渦を巻くようで良いですね~♪

スポンサーサイト


コメント

  1. αkira301 | URL | -

    Re: 薔薇の香り

    Airさん まいどっ!
    こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    Airさんは花がお好きなんですね。
    しかもお詳しいし。

    とてもきれいです。
    特に自分が気に入ったのは黄色のバラです。発色が凄いですね。

  2. Air | URL | -

    Re: 薔薇の香り

    好きというほど好きでもないような気がするけど、花は結構撮ってますね~。
    グラハム・トーマスはここまで綺麗に咲くのは珍しい・・・というか、ちょうど良いタイミングで見れたのは初めてな気がしますね。

    発色については、花って露出をきちんと合わせることができていると、結構綺麗に写ってくれるものなので、特に露出は気を使ってますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/278-f65e8f79
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【薔薇の香り】

というわけで庭の花シリーズ。薫乃 posted by (C)Airうちの庭にある薔薇の中で数少ない日本作出の薔薇です。多分、これとミミ・エデンくらいかな、うちにあるのは。両方とも京成バラ園ですが、薫乃の香りが特に気に入ったので買ってきたわけですね。というわけで両方とも?...



最新記事