八重桜

2012年05月08日 00:41

ソメイヨシノが終わっても桜の季節は続くわけで・・・

春のドレス

これは八重桜ですね。例のごとく、曇天なのを生かして、透過光で撮影♪こういった条件でもちゃんと色情報が残っているので、135mm F1.8ZA Sonnarはお気に入りのレンズだったりします(笑)

ソメイヨシノが春の訪れを慎ましやかに祝う花だとすれば、この八重桜は春の華やかさを身体いっぱいに示した花という印象ですね。個人的にはこの華やかさは結構好きだったりします。決して撮りやすい花では無いですけどね。

八重桜
八重桜 posted by (C)Air

まぁ、今回も撮影地は埼玉です。今年のゴールデンウィークも妙義山に行こうかと思ったのですが、今年は天候がイマイチであることと、桜のベストな状態を得るのが難しそうだったこともあって、身近な埼玉県内での撮影がメインになってます。もうちょっと自分が住んでいる県をクローズアップしても良いかな。ということで、今年は埼玉県内の写真も多めに撮っていこうと思っていたりします。

まぁ、日光も欠かさずに行きたいとは思っているんですけどね(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/273-e7592149
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【八重桜】

    ソメイヨシノが終わっても桜の季節は続くわけで・・・春のドレス posted by (C)Airこれは八重桜ですね。例のごとく、曇天なのを生かして、透過光で撮影♪こういった条件でもちゃんと色情報が残っているので、135mm F1.8ZA Sonnarはお気に入りのレンズだったりします(笑)ソ...



    最新記事