アイスランドポピー

2012年04月23日 00:03

さて、桜の季節も終わりに近づくと、今度はポピーの季節が近づいてきます。
まぁ、まだ桜の季節が終っていないので、アイスランドポピーがちらほらと咲いていると言う状況ですが・・・。

ポピー畑

アイスランドポピー
これは埼玉県滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園のポピー畑ですね。今の時期はまだアイスランドポピーがちらほらですが、あともう一月もすると満開のポピー畑を見ることができます。ここはなんのかんので年4回くらいは来てるのですが、まだ年間パスポートを買うほどではないんだよなぁ・・・。

一時期上野動物園にはまっていたときも、年間パスポートを買うか迷ったけど(笑)

それにしてもポピーと言う花、花びらにとても特徴のある花だと思っています。いつ見ても紙風船のような細かいしわの入った花びらは素敵ですね。でもぱさぱさしているわけではなく、ちゃんとしっとりした花びらというのは、いつ見ても驚かされます。

ちなみに森林公園ではチューリップもなかなか綺麗に咲いてました。チューリップもぼかしてとるとなかなか綺麗な被写体なんですよね。

チューリップ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/266-e9e63bed
    この記事へのトラックバック


    最新記事