またひとつ、フィルムが消えた。

2012年04月01日 01:10

というわけで、富士フイルムからの発表にあるとおり、REALA ACEが販売終了になりましたとさ。そんなわけで、最後に使ってみるかと手に入れてみました。

α-7とREALA Ace

さて、ふと思ったが・・・一眼レフにネガフィルム入れるの、中学生以来な気がする・・・(汗)α-7にはポジフィルムしか入れたことないしなぁ・・・(汗)というわけで久々のネガフィルムです。

クリスマスローズ 赤

う~ん、やっぱネガフィルムっていまいちだな~とは思うんだけど、とはいえ、これだけみる分にはあまり悪くはないかね。個人的には解像力もイマイチに感じるわけだけどね。

青空と梅

この青空と、白い梅の花をきちんと両立させているあたりはそれでもさすがフィルムって唸りたくなるところですね。しかし、REALAもなくなると、使いやすいネガフィルムはさらに減るわけで・・・。こうなってくると一気にフィルムカメラも減ってくるかな。まぁ、最近の子はフィルムも知らないっていうしな。

富士フイルムもフィルムはやめませんとは言っていても、さすがにそろそろ限界か・・・って気もしますね。まぁ、ちょっと寂しい気もしますが、これも時代の流れってやつですかね。

スポンサーサイト


コメント

  1. αkira301 | URL | -

    Re: またひとつ、フィルムが消えた。

    Airさん
    まいどっ!
    アンテナ張ってらっしゃいますね!Airさんの記事を拝見しなかったら
    「あのフィルム最近みかけないね」ってことになってました。
    近所のカメラ屋さんでもフィルムコーナーが小さくなっていってます。
    自分は上手にデジイチが使えるようになったら、フィルムカメラと両立したいと思ってましたが、フィルムでも撮りたくなりました。

  2. Air | URL | -

    Re: またひとつ、フィルムが消えた。

    この辺はチェックしておかないとね。
    まぁ、ISO100であるREALAは今となっては使う人も減ってきたんだと思うけどね。なにせ、携帯やデジカメに慣れてしまっているので、晴天時であっても、ISO100は手ブレする人も少なくないそうなので。

    しかし、フィルムカメラとの両立は急がないとフィルムがなくなっちゃうよ~(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/259-3df67224
この記事へのトラックバック


最新記事