白も満開に♪

2012年03月19日 00:12

まぁ、自分の家にある花というのもありますが、クリスマスローズ、白も満開になりました♪

曇天の方が引き立ちます♪

白はやはり撮りづらいけど、曇天ならだいぶ撮りやすいねと。まぁ、撮っている最中に雨がガンガン降ってきたわけですが(苦笑)

迎える花

とはいえ、玄関に花があるのは華やかでいいですね。まだこの季節は花が少ないので、華やかさを見せてくれるクリスマスローズは貴重ですねぇ♪

うちの玄関が華やかになるのは次は薔薇の季節なので、まだまだ先だったりするんですけどね~

スポンサーサイト


コメント

  1. αkira301 | URL | -

    Re: 白も満開に♪

    Airさん ごめんやす!
    おはようございます。
    写真してなかったら「冬に花はないもんや」なんて考えてた、っていうか普段の生活で花を意識してなかったと思います。
    自分の場合ですが・・・

    でもクリスマスローズってホント綺麗ですね。Airさんの写真をみて興味を持ったんですよ。ホントは欲しいんですけど
    自分は世話が出来ないのでまた植物園に行って鑑賞(撮影)したいと思います。
    次は菜の花畑なんぞ撮影しようかなと考えてます。

  2. Air | URL | -

    Re: 白も満開に♪

    基本的に花にしても、撮るものがないって感じてしまうのは、ある程度は仕方のないところかと。冬の花というと、カランコエも寒い時期の花だったかな。あとは水仙ですね。

    クリスマスローズは綺麗に咲かせようとすると、それなりに手間がかかるものだと思いますが、ものすごく難しい花ではないですよん。

    菜の花の季節が来ましたねぇ~。見ても良し、写真を撮っても良し、食べても良しって花ですからうれしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/253-f2d0ef1e
この記事へのトラックバック


最新記事