クリスマスローズ

2012年03月08日 23:38

てなわけでうちもやっとクリスマスローズが咲き始めました。

ワインレッドの花

やはりこの色が良いよね~とは思うわけで。ワインレッドって花の色としては色気があって良いですね。まぁ、この時期に観賞できる花って少ないので、特にこの鮮烈な色は写真を撮っていて楽しいんだよね。

クリスマスローズ

こうやって咲き始めると華やかなんですが、まだ咲いていない株もあるんだよねぇ・・・。まぁ、そろそろ咲いてくれるとうれしいんですけどね。そろそろ他の花も咲き始めちゃうしなぁ・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. jyakey | URL | lGE2SULs

    Re: クリスマスローズ

    こんばんは*'-'*
    今年は本当に咲き始めるのが遅かったですね。
    展示会に出した3株も2株蕾のまま帰ってきたし。。。

    ワインレッド色、私も好きですが。。。うちには無い!
    ワインレッドの写真×になって見れないけど?

  2. Air | URL | -

    Re: クリスマスローズ

    こんばんは~
    何度かリロードすれば見れると思いますよ~。参照先のフォト蔵のサーバが調子悪いのかも。うちは今は普通に見れますね。

    ×になっているところをクリックすれば大元のサイトに行きますので見やすいかもです。

    今日はやっとブラックが咲いてくれました~

  3. αkira301 | URL | -

    クリスマスローズが

    Airさん まいどっ!
    こんにちは。コメントありがとうございました。
    この写真を拝見させて頂いた時にちょうど、姫路植物園でクリスマスローズの展示があることを知り、行ってきました。
    姫路にはワインレッドが無かったのですが、八重咲きのブラックがありました。とてもきれいでした。
    今まで草花は気にもしたことなかったのに、写真に取り組みだしてからはとても好きになりましたよ。お出かけすると子供も喜ぶのでまた撮影に出かけます。

  4. Air | URL | -

    Re: クリスマスローズ

    ども~

    クリスマスローズって色々な形の花が多いのでびっくりしますよ~。たくさんの花びらが重なるタイプなんて綺麗ですね~

    植物園、時々カメラをもって出かけるのですが結構楽しめるのでお勧めですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/251-0bac341d
この記事へのトラックバック


最新記事