スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福寿草

2012年02月27日 01:14

今回は福寿草をメインに武蔵丘陵森林公園まで撮影に行ってきました。

福寿草
福寿草 posted by (C)Air

やはり株で植えると迫力がすごいですね。
福寿草って3輪程度がまとまっているイメージなので、どんっとまとまって生えているのはちょっとびっくりしました(笑) まぁ、福寿草といっても自生しているのではなく、公園で管理して植えているのだと思いますけどね。そのあたりは自生しているヤマユリとはちょっと違うところかな。

早春の花

季節柄、オオイヌノフグリとあわせて撮ると色合いがいいのですが、そんなにそばには咲いてないんですよね。福寿草のそばは根を張るのが難しいのかも知れないけど、どうなんだろう・・・?

早咲きの梅

本来なら早咲きの梅と、福寿草のコントラストが見れる時期なのですが、今年は梅の開花が遅く、あわせるのは難しかったですね。実際、何輪かは咲いているんですが、福寿草のそば・・・というわけでもなかったんですよねぇ・・・。今年は桜も遅くなりそうだし、異常気象の影響とかあるのかもしれませんね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/248-3fc9f617
    この記事へのトラックバック


    最新記事


