スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蝋梅 Velvia50

2012年02月04日 23:39

ポジフィルムの現像も終わったので、早速スキャナで取り込み♪

早春を待ちわびる

まぁ、人の好みも多分にあるんだけど、やはりこのVelviaの色乗りは半端じゃないなぁ・・・。コントラストもね。同じ被写体を撮っても、違う花に見える(笑)まぁ、この色の濃さが人気なんだけどね。

青空と蝋梅

実は結構良い天気だったので、しっかり楽しんできました。ちょっと暑かったかなってくらい着込んじゃってましたが、日のあたるところは十分綺麗に見れるようになってましたね。

宝登山の蝋梅

それにしても、ポジフィルムで蝋梅なんて結構無謀かも・・・とは思ったのですが、思ったよりはひどくなく、ちょっとほっとしました。まぁ、ISO50のポジフィルム自体、今回初めて使ったんだけどさ~(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. maaboo | URL | -

    素敵ですね

    先日、鎌倉へ行き蝋梅を狙ったのですが私はさっぱり撮れませんでした。
    Airさんのお写真を見て、こんな風に取れたらな…と。
    どれも青空と蝋梅のコントラストがとても綺麗で
    春を感じさせるお写真ですねe-257

  2. Air | URL | -

    Re: 蝋梅 Velvia50

    訪問、ありがとうございます。
    蝋梅って難しい被写体ですからねぇ・・・。今回はこの写真はフィルムで撮影したのですが、あがってくるまではドキドキでした(笑)
    結果的に上手く仕上がってたのでほっとしてます(笑)

    空の青はフィルムの力も大きいですね。この辺はさすがVelviaってところでしょうか。現時点ではFUJIFILMが出した最後のフィルム新製品ってことになるのかな。逆光時の性能などではまだまだフィルムに分がありますねぇ・・・。

  3. ペパーミント | URL | -

    Re: 蝋梅 Velvia50

    ステキな写真ですね。
    ポジフィルムですかぁ。ここ数年はモノクロでしか撮影していないので
    Velvia50のフィルムがあるの知りませんでした。

    私もちょっと使ってみたくなりました。

  4. Air | URL | -

    Re: 蝋梅 Velvia50

    Velvia50は2年位前にリリースされたポジだったかな。
    個人的にはISO100の方が使いやすいので、何が何でも50が良いとは言わないんだけど、風景には向いているフィルムかな~という印象ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/238-9df64d0c
この記事へのトラックバック


最新記事


