スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宝登山の福寿草

2012年01月30日 01:29

というわけで週末は長瀞町にある宝登山に行ってきました。まぁ、この時期は蝋梅が咲き始める頃なのですが、実は狙いとしては、福寿草も狙ってたりするわけで・・・。

最初は花から・・・
最初は花から・・・ posted by (C)Air


まぁ、地面にぽつん、ぽつんと咲く様は、たしかに寂しそうにも見えるのですが、この明るい黄色は寒い中でも暖かさをくれる色という印象がありますね。個人的にはこの小さな華やかさは気に入ってたりします。

それにしても福寿草って緑の葉と黄色い花という印象があったんだけど、咲き始めのこの時期は花だけが地面から顔を出すという感じでちょっと不思議な感じがしますね。遠目には蝋梅の花だけが地面に落ちているようにも見えましたしね。そのうち緑の葉と合わせて撮りたい被写体ですね。




福寿草
福寿草 posted by (C)Air

やはり日向の方が咲くのが早いようで、日向に面した斜面にたくさん顔を出していました。日陰になっているところはまだ雪が残っているわけで、宝登山の印象も見る場所によって印象が変わるという感じですね。

春を待つ花

まぁ、まだまだ冬は続くわけで、これからってところもありますが、早く春が来てほしいよねぇ・・・。冬場は写真を撮る物が意外と少ないからね。まぁ、それでもちょこちょこ写真を撮っていたり、今回はフィルムカメラなんか持ち出したりしているわけですけど(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. xx | URL | -

    Re: 宝登山の福寿草

    春になると綺麗な花を咲かせるのかなぁ

  2. Air | URL | -

    Re: 宝登山の福寿草

    そうですねぇ・・・
    福寿草は春というよりは冬の花という印象です。なので、イメージ的には春を待ちわびている花って感じですね。
    あと、年明けの最初に明るい花を咲かせてくれるという印象もありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/236-473fd981
この記事へのトラックバック


最新記事


