♪ 白い雪が街に~ やさしく積もるように~ ♪

2012年01月21日 17:51

てなわけで、WHITE ALBUMを口ずさみたくなる天気でした、昨日は。

初雪
初雪 posted by (C)Air

いや、ほんとは昨日のうちにアップするつもりだったんだけど、まぁ、例のごとく寝てしまったわけですよ。携帯電話から写真を取り出すのはめんどくさいし、携帯電話でアップするのもめんどくさかったので(爆)

ボタン雪だったのでたいしたことないかな~と思っていたわけですが、結構ながく降ってくれたのでドキドキしました。積もらなくてほっとしてますけどね(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. αkira301 | URL | -

    Re: ♪ 白い雪が街に~ やさしく積もるように~ ♪

    こんにちは
    天気が悪いから写真が撮れないのではなく、
    雨や雪が降ってる時にしか撮れないものもある
    って思わせてもらった一枚でした。

    ここ数日神戸の天気はイマイチですが、
    カメラを持って出かけてみます。

  2. Air | URL | -

    Re: ♪ 白い雪が街に~ やさしく積もるように~ ♪

    そうですねぇ・・・天気って結構重要なポイントなんですが、撮り方次第でさまざまな表現が出来るというのは事実なんですよね。ポイントはやはり露出補正とホワイトバランスですかね。

    まぁ、これ、携帯電話で撮ってるわけですが、それでホワイトバランスやら露出補正を弄る人は少ないとは思いますけどね(苦笑)

    天気が悪いときは一眼レフの場合、しっかり防水対策はするようにしてくださいね。防塵防滴とはいっても、防水ではないですし、そもそもレンズは防塵防滴ではないので、雨の日の撮影は結構気を使います。

    まぁ、その代わり、雨の日の撮影で上手く撮れるとしばらくは幸せな気分なんですけどね(笑)
    http://photozou.jp/photo/show/122415/50779255
    ↑お気に入り写真(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/232-bc2341ea
この記事へのトラックバック


最新記事