The dusk of the Mt.FUJI.

2012年01月06日 02:27

というわけで正月だし、富士山でも撮るかぁ・・・という感覚で撮ってきました。富士山。

利根川と夕暮れの富士山

窓に映る富士山
窓に映る富士山 posted by (C)Air

まぁ、去年は富士山は天気の都合で撮影できなかったので、今年はまぁ、どうかなと思ったのですが、上手く見えてくれました。さすがに埼玉県、千葉県、茨城県の県境からでは、良い条件が揃うことが少ないですからね。今日は風が吹いていたのでもしかしたら見れるかも・・・なんて思って、カメラを持って出かけていたのが正解でした♪

ちなみにα900との組み合わせではなんか久々な感じのする70-300mm F4.5-5.6 G SSMを久々に使用してたりします。望遠が必要な時はα550か、α100と組み合わせちゃうことが多いので、なかなかα900と一緒に使う機会が少ないんですよね。α900で望遠となると、Sonnar T* 135mm F1.8 ZAを使っちゃうことも多いし(苦笑)

関宿城と富士山

それにしてもそれなりに有名な撮影スポットだと人が多いなぁ・・・なんて思いながら撮影したのが、これです。関宿城と富士山をうまく重ねて撮ることができるところがあるので、そこはもう三脚だらけ。特にこういった条件になると、レンズやカメラも良いものを使う人が増えるので、エントリー機を使っていた人が肩身が狭そうにしていてかわいそうでしたね。

まぁ、バズーカー見たいなレンズがたくさん並んでいるので近寄りたくないというのはその通りかもしれませんが(苦笑)

ちなみにこの構図、個人的には失敗かな~と思ってます。もうちょっと撮りようがあったかも。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/227-231d91c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事