ご来光ならずっ!!

2012年01月02日 03:40

というわけで今年の元旦は雲が多かったですねぇ・・・。いや、気圧の谷が来ているのはわかっていたんだけど、筑波山山頂なら日の出の時刻は大丈夫かも・・・と思って出かけたのですがダメでした(爆) 天気の予測ミスった・・・。

ご来光ならずっ!!

というわけで、日の出時刻から30分ほど過ぎた女体山山頂を撮ってみました。神社周辺の人も落胆してますねぇ・・・。まぁ、夜、ヘッドライト点けて登山してきた組もいたようなので、そりゃ落胆するだろうなぁ・・・とは思いましたが・・・(汗)

ちなみに私はケーブルカー使って山頂ですね。さすがに夜中に筑波山を登る根性はないので(笑)

そんなわけで今年の撮り初めはイマイチな写真からスタートです。う~ん、今年一年、良い写真が撮れると良いんだけどなぁ・・・(汗)

そういえば・・・一応、風景写真家としては天気図から天気の予測はある程度たてられるようにしてます。ペルセウス流星群を撮った時なんかはその典型で、撮影場所、当日は雷雨だったのですが、4時間後に晴れて晴天になるというのを狙って待機、撮影なんてこともやってたりします。その意味では新年早々の痛恨のミスだったりするわけで先行き不安ですねぇ・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/226-2c987bc3
    この記事へのトラックバック


    最新記事