Christmas Night

2011年12月25日 23:54

そんなわけで、本日ギリギリのもう一回のクリスマス写真のアップです。

Christmas Night

ダブルハート
ダブルハート
posted by (C)Air

クリスマスに合わせて、東日本大震災以降、自粛気味だったライトアップも一日限りの限定で行われたのが今年のクリスマスというわけです。まぁ、実際には12月22日ですけどね。オフィスビルの点灯は平日に限定されちゃうから。

そんなわけで、仕事をとっとと切り上げて、みなとみらいをぶらぶら歩いてました(笑)

基本は地下鉄で日本大通りまで行って、そこから、大桟橋、ゾウの鼻防波堤、ワールドポーターズ、馬車道、ランドマークタワー、新高島、横浜と抜けるルートですね。山下公園はどうするか迷ったんだけど、まいっか・・・というレベルで立ち寄らず。

こうやってみると、やはりランドマークタワー一帯が、夜景としてはもっとも華やかだよなぁ・・・と実感した次第。とはいえ、屋台とかがたくさん出ているわけでもないので、東京の華やかさとはまたちょっと違うものがありますけどね。

オフィスビルがハートマークのイルミネーションを出しているあたりが横浜って感じがしますね。このビル、ちょうどランドマークとクイーンズスクエアの間に顔を出すので、まとめて撮るときのちょっとしたアクセントになってこれはこれでかわいいんですよね。

ベイクォーターのクリスマスツリー

最後はベイクォーターのクリスマスツリーです。ここのクリスマスツリー、黄色一色なので撮りづらいのですが、まぁ、なんとか撮影してきました(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | -

    Re: Christmas Night

    Airさん、こんばんは♪

    私もハート型のイルミ観ましたよ!仕事場で・・・。

  2. Air | URL | -

    Re: Christmas Night

    あ~まぁ、見れるだろうねぇ・・・。
    仕事お疲れ様です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/221-5af62457
この記事へのトラックバック


最新記事