東京モーターショー 2011 外国車

2011年12月13日 00:47

さて、月食を間に挟んで、もう二回だけ、東京モーターショーネタを続けさせてねってことで(笑)

Lotus Elise S

今回の東京モーターショーではLotusがEliseとEVORAで合わせて3台の車を展示してました。スポーツカーの基準が厳しいなんて言われますが、個人的にはこのEliseはスポーツカーだと思っています。やはり軽さというのは大切だと思うんですよね。走るための車ですから、やはり軽い車の方が、走らせていて楽しいので。

あ、お前重いじゃん・・・って突っ込みはなしでお願いします(笑)

RANGE ROVER EVOQUE クーペ サイドビュー

スポーツカーとはある意味対極だと思っていますが、このRANGE ROVER EVOQUEも良くできた車ですね。車中泊とセットで撮影に行くのなら、こういった車も選択肢としてアリかな・・・なんて思っちゃいます。まぁ、高すぎて買えないんですけどね(笑)

ちなみに2ドアというのが、初代のハイラックスサーフやテラノ、ランクル70を思い出します。まぁ、それらに比べると遥かにスタイリッシュな車ですが。

シトロエン DS3 RACING

そしてシトロエン DS3 RACING。もともとラリー好きの人間にとっては、このDS3というのはすごく魅力的に感じるわけです。まぁ、個人的にはもうちょっとフェンダーの張り出しがある方が良いなぁ・・・なんて思っていますけどね。

そういえばTOYOTA VitsもWRカーを用意するなんて噂が一時期あったけど、今となってはさっぱりだねぇ・・・。身近なスポーツモデルって大切だと思うんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/214-309b7f3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事