2011 東京モーターショー MAZDA

2011年12月05日 23:40

そんなわけでMAZDAです。

MAZDA Shinari

このMAZDA 靭、見たかったんですよね~。展示されないかと思っていたら展示されてたので嬉しかったですね。やはりフラッグシップクラスの車、4ドアでもクーペはやっぱワクワクしますね。このモデル、市販されるのかねぇ・・・。

MAZDA Takeri

こちらは猛。こうやって並べてみると似てますね。まぁ、同じデザインテーマということもあるんだろうけど、車格が違うだけで同じデザインにも見えますね。MAZDAのデザイン、最近はスポーツ的なデザインが多くて良いですね。HONDAよりもスポーツカーのメーカーって気がするね。

MAZDA CX-5
MAZDA CX-5 posted by (C)Air

そしてスカイアクティブをフル実装したCX-5ですね。実はディーゼルモデルはちょこっと注目してたりします。軽量化とエンジンミッションの効率化というわけで、ある意味車づくりの基本的なモデルだったりします。この車がどんなふうに評価されるかで、今後の自動車業界のトレンドもわかるかもしれないかと思ってます。

まぁ、荷物も乗るので、個人的にはかなり興味あるんですけどね。機材がのって走りも良いのは結構大事ですからね。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/208-08137e82
この記事へのトラックバック


最新記事