秩父 中津峡 2011

2011年11月28日 01:04

そんなわけで中津峡の紅葉第二弾というところで・・・

中津峡
中津峡 posted by (C)Air

まぁ、中津峡というと、この紅葉とその中を流れる渓流というのが定番の構図というやつで(笑)
ここはやはり一番カメラマンの多いポイントでしたね。撮り方は人それぞれではあるけど、ここは50mmの標準画角で押さえるのが基本かな。

中津川と紅葉

中津川は渓谷なので、川面から、すぐに切り立った崖に、その崖にたくさんの樹々が覆うということがほとんどなのですが、ここは緩やかなカーブになっているので、少しだけ穏やかですね。まぁ、そうはいってもそこに人が入ることはできないので、自然のままの姿なのですが。

頂上まで紅葉

この風景、秩父市内からそれなりに車で走って、やっと見ることができるので、その意味では奥日光と似たような印象を受けますが、奥日光ほど観光地という雰囲気はないので、のんびり楽しむには絶好のポイントだと思いますね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/201-827df24d
    この記事へのトラックバック


    最新記事